リハビリと鍼灸

三田市で在宅ケアを専門に鍼灸治療の活動をしている松木鍼灸院です。

在宅医療が進む中で、ご自宅で介護保険を利用して訪問リハビリを受けている方が多くなってきましたね。これは利用者様にとっても、安心できることなので非常に良いことだと思います。なかなかご自身でリハビリとなると、やり方がわからない・やる気がおきないなどが出てくるので、リハビリのプロがご自宅に訪問してくれると安心ですよね。

デイサービスやデイケアなども、ご自宅に閉じこもってしまいがちな方には良いサービスですね。

ご自宅とは違う環境や人と接してお話しをすること、このことだけでも認知症予防や日々の健康維持にとても良いことなんです。

                   では、リハビリと鍼灸がもたらす身体の変化とは?

                   このあたりを次回、解説していきます。